オンラインサロンのご案内

売上のお悩みありますか?

  • 思ったように売上が上がらない…
  • 売上が上がるイメージが持てない…
  • 売上アップのため、これ以上何ができるかわからない…
  • リピートのお客様をもっと増やしたい…
  • 売上アップのため効果的な接客がわからない…
  • 知らぬ間にお客様を失っている不安がある…
  • お客様にどう思われているか不安がある…

こんな思いがありましたら、ぜひ読み進めてください!

エリヒトミです!

はじめまして!美容師売上向上委員会のエリヒトミと申します。
私は現在、フリーランスの美容師ですが、過去11年間ヘアサロンの店長として勤務していました。

今でこそ、美容師さんの売上アップをお手伝いするコンサルタントとして活動していますが、実は私自身もかつては売上に悩むスタイリストでした。

特にリピート率が低下が顕著で、初回から2回目のリピートは90%でしたが、3回目の来店となると40%とグッとリピート率が下がっていました。
どうにもならなかったので、お店のせいにしたり、お客様のせいにしてしまうこともありましたが、このままでは自分の美容師人生が終わってしまうと思い、接客の方法やカウンセリングの方法を試行錯誤しました。
結果的に3回目のリピート率も90%以上となり、安定的にお客様がいらしていただける環境となり、月平均売り上げは180万円、月によっては200万円以上の売上も達成しました。

これは何も私に特別な技術があるわけでもありませんし、特別な接客をしているわけではありません。
当時の部下に私のやり方を伝えると、同じように売上があがるスタイリストが続出しました。
フリーランスとして、独立して以来、多くのスタイリスト(またはオーナーさん)から、売上アップの悩みを聞くたびに、コンサルさせていただきますが、やはり皆さん望まれる成果を手にされています。

今回、インターネットを通じて、全国どこでもいつでも学べるオンラインサロン「美容師売上委員会」を開設しましたので、一人でも多くの売り上げに悩むスタイリストさんのお役に立てれば幸いです。

美容業界独特のものですが、先輩がなんとなく成功したやり方を背中をみて覚えて、なんとなく真似して接客するという部分も少なからずあります。
しかし、時代もどんどん変わって行く中で、失敗もできないプレッシャーを抱えてお客様に接するのは非常にリスクがあります。

売上を上げるために、「もっと技術を磨こう」「もっとできるメニューを増やそう」と努力することは素晴らしいことです。
しかし、あなたは、すでにスタイリストとして充分な知識やスキルをお持ちだと思います。
売上をあげる「再現性のある仕組み」を手に入れる方が、最短で更なる売上アップに結びつきます。

こんなことが可能になります!

  • 今まで以上にお客様に対して、自信を持って接することができます!
  • 効果的な接客方法を知ることで顧客単価アップに繋がります!
  • 失客する率が減るので安定的に売上が見込めます!
  • 先の予約まで埋まるので、月のはじめに当月の売上見込みがわかります!
  • サロンワーク以外の売上もあがります!
  • お客様との親密性がより深くなり、今まで以上にやりがいを感じられます!

*個別コンサルティングさせていただいた方のアンケートから抽出しています。

売上アップの仕組みが学べます!

いま入会すると特典あり!!
ホットペッパービューティーから指名がバンバン取れる
「特別動画:ホットペッパービューティー対策」
8本を期間限定で公開中!!

オンラインサロン内容一部紹介

  • ■動画コンテンツ
    カウンセリング編
    □絶対に聞いてはいけないこと・やってはいけないこと
    □お客様から信頼された上で、悩みを聞き出すやり方□
    自然と顧客単価があがるカウンセリング
    接客編
    □何を話していいかわからない
    □男性と女性で、接客を変えなければいけない理由
    □自分の意見がないお客様のカウンセリング
    □自然とリピート率があがる接客
    □顔のカタチ別接客方法
    □次回予約を取るべき理由
    メンタル編
    □苦手な上司とのうまく仕事する方法
    □言うこときかない部下との関係がよくなる方法
    □苦手なお客様とうまく付き合う4つのポイント
    □将来に対する不安を今すぐにモチベーションにする方法
    □結果がでない時こそ、注意すること

■会員向けオフラインミーティングの開催
会員限定で、リアルで会って、相談ができるオフラインミーティングを月1回ペースで開催。

■オンライングループコンサルティング
オンライン上で希望者を募って、グループコンサルを開催。

■サポートページ
日々の業務での悩みや解決方法を相談できるサポートページを用意

*動画で学ぶだけでなく、あなたの売上をあげるためのサポートにも力を入れています!
オフラインミーティングや、グループコンサルで、日頃の悩みを相談したり、や実践してみてうまくいかなかったことなどの答え合わせができるます。

推薦の声

新しい女性美容師の指針になるようなオンラインサロンです

オンラインサロン 【Routine】オーナー
イワタコウジ 様

エリさんは元々サロンワークでのリピート率も魅力的なのですが今まで女性でいなかった女性美容師のコンサル業と言う新しいジャンルを切り開こうとしている美容師さんです。
今現在、コンサル業、またはSNSを使った集客方法についても男性美容師が台頭している時代です。

そんな中、エリさんは女性美容師として女性の考えがわかる、女性らしい柔軟な考え方ができるコンサル業を始めようとしているのが魅力です。

女性特有の出産、または生涯女性美容師としての仕事との関係性、そして女性だからこそできるお客様との距離感全てにおいて男性美容師ではなかなかフォローが出来ないジャンルも彼女が如何に考え、そしてこれからの女性美容師として生きていくのかは見てて興味があります。
どの世界でも、SNSと言うのは男性が使うより女性が使う方がファンも増えて支持されやすいものです。
しかし、現在美容師の世界では男性がSNSに特化して女性美容師の使い方の事例がありません。

今回、エリさんがオンラインサロンをされるとお聞きしたのでこれからの新しい女性美容師のSNSの指針になるのではないかとも思っております。

彼女がこれから魅せる女性美容師のコンサルの魅力に可能性を感じオンラインサロン開設の推薦をさせてもらいます。

新しい女性美容師像の構築に期待しております。

お客様から支持されるノウハウに興味があります

GO TODAY SHAiR SALON取締役副社長
オオイケモトキ様

同じフリーランス美容師としてエリさんのサロンワークを間近で見ていると、「あぁこの人はお客様に支持されるよなぁ」と素直に感じます。

ただそれがなぜなのか?と聞かれると、うまく答えられない。

きっと彼女のなかには明確な答えがあり、たしかなノウハウがあるのだと思います。

女性美容師として輝き続けるための秘密。

その中身がいったいどんなものなのか、僕はとても興味があります。

続々と結果がでています!

これまでコンサルティングした方からの感想です。

悩んでいたモヤモヤが晴れて、一本の道が開けました!

初めてお話させてもらった時から、
「私のことをわかってくれている!私はわかってもらえている!」
そう感じ、とても嬉しくて、うるっとくる場面が何度もありました。

エリさんは、とってもパワフルで、一言一言が全てストン落ちていくのがわかり、こんな体験は初めてでした。

今まで、悩んでいたモヤモヤが晴れて、一本の道が開け、背中を大きく押してもらえました!!

エリさんのパワーを吸収出来て、今までと違う流れが動き始めていることを実感しています。

凄いヤル気にもさせてもらえて、江利さんと直接お会いしながら、悩み、会話を出来た事が自分へのプラスと動く事が出来ました!!

コンサルしていただいた内容から、優先順位をつけ、一つ一つ進めていけば、間違いなく今まで以上の売上ややりがいを得られると確認していますので、しっかりやっていきます!

本当にありがとうございます!

エリさんに背中押してもらえました!

本当に一緒になって親身になって、
私の話を聞いてくださった江利さんには感謝しかありません!!

ストレス方法は、ぜひ試します!

周りでも悩んでる人達がいましたら伝えていきます。

エリさんに背中押してもらえたので、私もそれに応えられるよう頑張っていきます!

本当にありがとうございました!!!!

以前のお客様が戻らなくて不安でした!

①以前のお客様が戻らなくて不安でした。そしてご来店してるのに他の担当が担当しているので何となく悲しい気持ちになっていました。
②ネット媒体に自分の良さを売り込むというか、表現する事が大切なんだな。と思いました。

今はパッと出てこないのですが、、また聞きたいことがありましたら質問させて頂きます。

いつも本当にありがとうございます。

月額2,000円で学べます!

私が、これまで自身のサロンワークやコンサルティングを通じて、体系化したものになります。
ですので、誰に対しても、胸を張って提供できる内容になっています。
しかし、今回、業界の発展と、売上に悩む美容師さんのために破格の料金にて提供させていただきます。

3ヶ月 6,000円(税別)
(3ヶ月分まとめてのお申し込みになります。3ヶ月間は全コンテンツ利用可能です。3ヶ月経過後は自動更新になりますが、更新せずに退会することも可能です。)

私のサポート体制にも限界がありますので、
申し込みは、初回先着50名の少数制とさせていただきます。

よくある質問

Q.そもそもオンラインサロンって何ですか?

A.オンライン上で、特定の知識や情報を提供する会員制のコミュニティです。
当オンラインサロンでは、売上アップを目的として、
動画の閲覧をメインに、
質疑応答などのやりとりが可能な会員サポートページ、
定期的なオフラインミーティングなどを提供しています。
今後も様々なコンテンツを提供していきます。

Q.パソコンを持っていませんが、スマホで閲覧することができますか?

A.可能です。
当オンラインサロンは、スマホやタブレットでご利用いただくことを想定しておりますので、パソコンがなくても利用可能です。

Q.クレジットカードを持っていませんが、申し込み可能ですか?

A.申し訳ありません。クレジットカード必須となります。
PayPalという決済システムを利用しますので、決済方法がクレジットカードのみとなります。

Q.サロンオーナーですが、会社として申し込むことは可能ですか?

A.可能です

Q.領収書は発行してくれますか?

A.申し訳ありませんが、領収書の発行は行なっておりません。
カードの利用控えをもって、領収とさせていただきます。

最後に、、、

ここまで見ていただいたあなたは、きっと売上をどうにかしてあげたいとお考えの方だと思います。
このまま日々がんばっていけば、いつか売上は上がっていくかもしれません。
しかし、同じことを続けていると、お客様が変わったり、お店が変わったり、周りのスタッフが変わったり、外部環境に依存することになります。
周りの環境に左右されず、あなた自身の力で、売上をコントロールすることができるのを私は知っています。

少し私の話をすると、過去に売上に悩み苦しんだ時期があり、常に不安との戦いでした。
いつも誰かに頼りたくて、頼れませんでした。
うまくいかないときこそ、細やかなアドバイスが欲しいと思っていました。
スタイリストになったときは、自分で考えて行動するのが苦手だったからです。
先輩に、一緒に悩んでほしかった、、、
こんな経験から、私と同じような悩みを抱える美容師さんのお役に立ちたいです。

美容が好きで腕があっても続けたくても、売上に悩まされ、続けられない…
せっかく美容師になったのに、給料があがらず奨学金が返せなくて、転職しなければならない…
今までコンサルティングした方から、こんな声も少なからず聞きました。

より美容師としてイキイキ仕事してほしい!
この美容師売上向上委員会が、一人でも多くの美容師さんの思い描く美容師ライフが送れる手助けになれば幸いです。

お申し込みフォーム





*ドメイン受信指定をしている場合は、「biyoushi-uriage.com」からメールが受信できるように設定をお願いします。
*迷惑メールフォルダに入る可能性がありますので、ご確認ください。

*送信後、返信メールが届きますので、必ずご確認ください。
返信メールに記載されている決済URLから決済完了後、申し込み完了となります。
もし返信メールが届かない場合は、お手数ではありますが、info@biyoushi-uriage.com までご連絡くださいませ。

こちらのフォームからお申し込み後、すぐに届く自動返信メールの内容をご確認ください。
自動返信メールに記載のある決済を完了してください。
決済完了をもって、申し込み完了となります。

  1. 未分類

    Hello world!
PAGE TOP